予約困難ミシュラン3つ星札幌すし宮川体験レビュー

札幌にある予約困難のミシュラン3つ星すし宮川に実際に行ってきたので体験レビューします。

すし宮川予約方法

すし宮川の予約方法は、電話のみです。毎月1日11:00から翌月の末日までの予約をとることができます。

ずっと話し中になってもかけ続けましょう。実際お店で聞いても、電話での予約のみとのことです。

予約できる時間

すし宮川は、2部制で17時と19時半からのスタートになります。

お店に少し早く着いても準備で入れないことが多いので、早くても開店5分前ぐらいに着くようにしたほうがいいかもしれないです。

すし宮川価格

税別18,000円+サービス料10%です。飲み物代は、別途。

すし宮川体験レビュー

すし宮川のお寿司をひとことで表すなら、お酒に合うお鮨を提供してくれます。

見た目の派手さはないのですが、店主の人柄がでた優しさを感じて最後にはまた来たいと思う料理を提供してくれます。

つまみ

蒸しエゾアワビ、アワビの肝のソース アワビの出汁で食べる蒸しエゾアワビは、とてもクリーミーで絶品でした。

あん肝は、食べたときの食感は、高級チーズを食べるような食感で脂っぽさがなく忘れられない味でした。

握り

中トロ漬けは、脂がのっていてくどすぎず、食べごたえのある味です。

穴子は、フワフワしていて味も他で食べたことのない絶品の一品でした。

うに(昆布森産)は、甘みがあり写真を見るだけでそのおいしさが伝わってくる味です。

赤ムツは、厚みがありあっさりしているのですが、とても食べごたえがありました。

こはだはあさっりしているのが、絶妙においしいです。

車海老 食べごたえがありますよ〜と店主に言われたのですが、ぷりぷりしていてとても食べごたえがありました。

スミイカあっさりしていて、上品な味です。

玉子は、しめででてくるのですが、フワフワした甘みのあるデザートです。

お酒

喜久醉(キクヨイ)純米酒

山形正宗(純米酒)

初亀(純米酒)

お酒は、いろいろな種類がありますが、すし宮川の料理には純米酒が合いました。(好みによります)

すし宮川お店情報

店名 すし宮川
住所 札幌市中央区南1条西24-1-30 円山OCT BLD 1F
電話番号 011-613-2221
営業時間 1部17:00~19:15 2部19:30~
定休日 水曜日
席数 8席
支払い方法 カード可VISA、Master、JCB、AMEX、Diners
駐車場 隣にコインパーキング
最寄りの地下鉄 地下鉄東西線円山公園下車徒歩3分
禁煙・喫煙 全面禁煙

服装は、カジュアルで大丈夫です。

まとめ

今回札幌でミシュラン3つ星のすし宮川に行ってきました。

札幌には有名なお鮨屋さんがたくさんあるのですが、すし宮川はお酒に合う鮨と店主の人柄やスタッフの方の気づかい三拍子そろったお鮨が堪能できます。