【2021年1月更新】医療用手袋品切れ!どこで買えるか売っている場所を公開

入院患者が増えていることにより、医療用手袋が品切れ・品薄になっています。今回、医療用手袋がどこで買えるか探してみました。

アマゾンなどのネット販売で購入する

医療用手袋に使われる主な材質として、ニトリル(合成ゴム)や天然ゴムラテックスなどがあります。その中で何点か医療用手袋をピックアップしました。




楽天市場で買える医療用手袋

口コミ評価が良かったものを何点か選んでみました。ご参考までに

 

ヤフーショッピングで買える医療用手袋

使い捨て手袋100枚入り20箱19,140円

法人向けサイトで購入する

医療用手袋は、主に医療従事者が使うので、法人向けネット通販サイトでも購入できます。

法人向けなので、法人登録が必要になるところが少し手間です。

アスクル

アスクルは、基本法人登録して買います。個人向け用サイトもあるのですが、医療用手袋は法人用サイトのみ掲載されてました。

カウネット

AXEL

AXELでもニトリル製品で在庫ありのものがあります。

NURSERY

NURSERYは、看護師やメディカルワーカー向けのサイトで法人登録しなくても買えます。※会員登録は必要です。

医療用手袋を買える店舗

医療用手袋を店舗では、品薄で入手困難です。店舗での販売情報をさがすよりは、ネットで買う方が早いかもしれないです。

ドラッグストアなどは、個人向けなので、ポリエチレン手袋やビニール手袋は、買えたりします。

マツモトキヨシ

まとめ

医療用手袋がとても品薄になっています。深刻な問題なので、入荷情報がありましたら、随時更新していきます。